ジョジョ初心者のブログ

息子に影響されジョジョにハマリだした二児のパパ。アニメの感想など気ままにゆるーく更新していきます!

自己紹介

はじめまして!ショウタロウと申します。軽く自己紹介すると…

  1. 年齢   40代。ただのおっさんです
  2. 職業   パチスロ関係のお仕事。
  3. 家族構成 妻と子供二人。4人家族。
  4. その他  今更ながらジョジョにハマリ中…

とまぁ特に何の変哲もないサラリーマンでございます。

このブログ何を書こうか?僕はたいした文才も知識もないし…うーん…困った…

10年間悩んだ挙句…おいっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ひょんなことから最近はまりだしたジョジョに関してカキカキしていこうかなー

とそんな感じでブログはじめてみました。

 

思えばジョジョって僕が小学生くらいから「週間少年ジャンプ」で連載してました。 もちろん毎週欠かさずジャンプは購入して読んでましたがなぜか、ジョジョはだけ読み飛ばしていたんですよねー…王道の「ドラゴンボール」や「キャプテン翼」(これに影響されてサッカーはじめてました)などは読んでいたのに。

当時を思い出すと「何かキャラ絵が濃い!」「グロい」などのイメージが先行していたんでしょうね…いやー食わず嫌いはよくないですね。後悔(-_-;)

 

じゃあなぜ!今ジョジョなのか!?

今って動画コンテンツが充実してますよね。「アマゾンプライム」とか「ネットフリックス」とか…家にいてもTUTAYA気分満喫です(^_-)-☆

便利な世の中になりましたってことで…ある日息子が動画配信サービス(我が家はネットフリックス)で何やら必至に見ているものが…?

 

僕 「それジョジョじゃないの?」→随分変わったもの見てるな

息子「うん!パパ知ってるの?」

僕 「知っているも何も昔からあるよー」→けどあまり知らない

息子「スタンド知ってる?」

僕 「スタンド!?あっ…うん」→なんかのキャラクターだよね…きっと。うん!

とまぁこんな噛み合わない会話からはじまりました。

 

正直な感想→とにかく面白い!

ついつい息子と一緒に見ていくうちにジョジョの世界観ではまってしまいましたね。

スタンドとは固有の登場人物が個々にもっている生命エネルギーが具現化した「背後霊」みたいなものですかね?とにかくカッコイイ。

これを幼いころから見てたらきっと練習すれば僕も「かめはめ派」みたいにスタンド出せるようになるんじゃね!!!!!!

なんてことは思ってませんよ!ハイ…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それだけカッコイイし魅力的な登場人物がたくさん!

それからというもの「遅れを取り戻すぞ!」との意気込みで

単行本を大人買い→大人の特権

アニメ→追いつくために毎晩鑑賞。

ちょうど5部は今アニメで放映中ですね。いやぁブチャラティかっこいい!

f:id:jojostandsama:20190204215352j:plain

※引用した全画像の著作権荒木飛呂彦氏に帰属する元に掲示させていただいております。


 

とまぁこんな感じで自己紹介になっておりませんがジョジョに対しての直近の僕の状況になります。

最初は5部を中心にゆるーく更新していきますのでぜひよろしくお願いします!

 

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

動画配信ならTSUTAYA TV!